【香水レビュー】ル ラボ『マッチャ 26』

香水レビュー【ル ラボ】

今回のお試し香水はル ラボ『マッチャ 26』です。

  • トップノート:オレンジブロッサム、レモン、イチジク
  • ミドルノート:グリーンティーアコード
  • ラストノート:ベチバー、シダーウッド

日本文化にとって、抹茶はただの飲み物以上に様々な背景や意味を持ちます。
ル ラボにとってマッチャ 26もただの香り以上の存在です。

ひとたび香ると、喧騒から離れ自身の内側へと意識を向かわせます。それは自分を見つめる瞬間、優雅で、魂のこもった賛美を自分へ送る瞬間です。

抹茶のアコードがクリーミーなフィグの香りへと溶け込み、ほんのり香るベチバーとシダーウッドで落ち着きを持たせ、魅力的なビターオレンジが高揚感をもたらします。

繊細で優しく、ウッディでフレッシュな印象。落ち着きがあり、調和のとれた香りです。

抹茶のまったく新しい解釈といいますか、お茶そのものの香りを期待しているとびっくりするかもしれません。

私の肌では真っ先にお香のようなウッディさが走り、徐々にやや抹茶の渋みを感じながらもイチジクのミルキーさが目立ちました。

さながら、抹茶を嗜む日本の情景をまるっと映し出したよう。木材とお香の香りが漂う日本家屋、庭先になるイチジク、厳かでありながらどこか和やかな時間。そういうものを感じる香りです。

→ル ラボの他の香りはこちらのまとめ記事をご参照ください。

ル ラボのおすすめ人気香水10選【口コミまとめ】
ル ラボのおすすめ人気香水の感想、口コミ、レビューまとめ

色々な香水を試したい方は香りのサブスクがおすすめです!

気になる商品が試し放題!COLORIA 香りの定期便

『カラリア』では月々2390円からお好きな香水を選べ、定期便で自宅にお届け。

フルボトルを購入する前にどんな香りか試したいときに便利です!

使い切れる量だけほしいときもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました