【香水レビュー】ジバンシイ『タルティーヌ エ ショコラ プチサンボン オーデトワレ』

香水レビュー【ジバンシイ】

今回のお試し香水はジバンシイ『タルティーヌ エ ショコラ プチサンボン オーデトワレ』です。

  • トップノート:レモン、オレンジ、ガルバナム
  • ミドルノート:ハニーサックル、ジャスミン、スズラン
  • ラストノート:ムスク、オークモス、ウッディ、アンバー

パリの高級子供服ブランド「タルティーヌ エ ショコラ」とパルファム ジバンシイとのコラボレーションにより1987年に誕生したフレグランス『プチサンボン』がリニューアルしています。

『プチサンボン』は日本に上陸した90年代に一世を風靡したので、それを知る年代の方には懐かしいかもしれません。

ベビー用、子ども用のフレグランスとしても有名です。

レモン、リリーオブザバレー、ジャスミン、ハニーサックルがハーモニーが奏でる繊細で優しい香り。透明感溢れるジャスミンの香りがアクセントになった清潔感溢れるフレグランスです。

石鹸のようだという口コミもありますが、個人的には『いかにも石鹸』というよりシトラスを強く感じますし、柑橘類と花々の優しい香りを楽しめる香水だと思います。

→ジバンシイの他の香りはこちらのまとめ記事をご参照ください。

ジバンシイの人気香水おすすめ5選【口コミまとめ】
ジバンシイは1952年にユベール・ド・ジバンシィによって開設されました。フレグランス、メイクアップ、スキンケアを展開し、オートクチュールならではの気品を誇っています。 今回はジバンシイのおすすめ人気香水の感想、口コミをまとめました! 『タル

色々な香水を試したい方は香りのサブスクがおすすめです!

気になる商品が試し放題!COLORIA 香りの定期便

『カラリア』では月々2390円からお好きな香水を選べ、定期便で自宅にお届け。

フルボトルを購入する前にどんな香りか試したいときに便利です!

使い切れる量だけほしいときもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました